今回紹介するのは、浴室窓にNOMAN製木目調(軽量合成樹脂)ブラインドへ吊り替えた事例です。
11年前に納めたヨコ型アルミブラインドの劣化に伴い、吊り替えのご要望を頂きました。
水回り窓にも使える商品は他にはないかのご要望で、展示サンプルをいくつかご案内。
ヨコ型ブラインドの調光機能を併せ持ち、上質な木目調を味わえる、
NOMAN製木目調(軽量合成樹脂)ブラインドが雰囲気をグレードアップさせると好感。採用となりました。
スラットに合成樹脂を使用した木目調ブラインド、湿気や水がかかる場所でも耐えられる、耐水仕様となっています。
ブラケットにも耐蝕性の高い素材を使用、水まわりのおしゃれをお楽しみできます。
特筆すべき点は、軽量化とスラットのエンボス仕上げ、高遮蔽です。
今事例の幅1600×高1600㎜で、製品全体重量 7.16㎏
ちなみに、ニチベイ製クレール50ベーシックFRは10㎏です。
30%の軽量化の商品となっています。昇降の軽さを実感できると思います。
高級感漂う木目調ブラインドとして、スラット表面はエンボス加工を施してあります。
今事例はソリッドカラーですが、より木目感を表現したプリントカラーもラインナップされています。
NORMAN製独自のスマートプライバシー機能を標準搭載しています。
スラット同士が密着して、昇降コードは後部位置の構造なので、隙間が少なく光漏れが起こりにくい仕組みになっています。
外からの視線が少しでも気になるような今事例の浴室のケースでは、有益な機能ではないでしょうか。
この木目調(軽量合成樹脂)ブラインドは、リーズナブルで高品質で機能的なブラインドとして北米では人気の商品となっています。
採用における注意点として、高温環境下で使用する場合は避けて下さい。
特に西日が長時間当たる窓は、スラットの変形の可能性があります。
52度以上になると変形する場合があります。