子供部屋に瀬戸内デニムのカーテンを取り付けました。
瀬戸内デニムシリーズ
子供部屋のカーテンをお探しのお客様がご来店。
自然素材に惹かれていたので、瀬戸内デニムのシリーズを紹介したところ、子供達にも勧めてみると好印象でした。
現地試着でお子さんたちにも気に入って頂き、次女さんと長男さん部屋に採用頂きました。
当店で人気の瀬戸内をイメージしたレース
出入りドアの正面に位置する南腰窓に、当店で人気のレース、レモンアイランド(lemonisland)を取り付けました。
瀬戸内の特産品でもあるレモンの実をデザインしたプリントレースです。
一枚の絵画パネルのように映るデザインでもあります。
厚地カーテンは、濃紺のリネンを付けました。輸入リネンコレクションから色選びをしています。
濃紺リネンのカーテンが両サイドに位置して、キリッと印象が締まる額縁効果で、レースのデザインをより引き立てます。
レモン×濃紺リネン
レースの仕立ては、
生地を継がず1幅使いで、フラットヒダ。
レール長130cmにフラットヒダ145cm、約1.1倍のヒダ率となっています。
ヒッコリーデニムはおしゃれカジュアル
北部屋は長男の部屋
和室だった壁にボードを貼り、漆喰を塗られています。
出ている柱を除き、白い内装に仕上がっていました。
瀬戸内デニムのヒッコリー生地を取り付けました。
ヒッコリーとは、紺地に白ラインが入ったデニム生地のこと。
ワークウェアに使われていましたが、おしゃれに幅広いアイテムに使われています。
デニムの中でもカジュアル感があるのですが、カーテンで使うと綿生地で重厚感があるので、
おしゃれカジュアルにまとめるコーデとして、子供部屋には似合う生地でしょう。
ミディアムブルーで爽やかに
ヒッコリーデニムは、ライトブルー・ミディアムブルー・ダークブルーの3色用意され、
今回は白い内装にちょうどよく調和するミディアムブルーを選ばれました。
デニムの世界観を表現した「革バッチ」と「刺繍入りタッセル」も人気の細部仕様となっています。
当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。