電動カーテンを取り付けました。
電動カーテンCR1010(ナスノス製)施工事例
概要
場所:リビング掃き出し窓
商品:電動カーテンレールCR1010(ナスノス製)
特長:リモコン操作・タッチモーション機能付き、最大生地重量10kg
打合せ
当店HPにある施工事例(電動カーテン)をご覧になりご来店、新築のリビング掃き出し窓に設置をご希望でした。
事例のCR200(ナスノス製)が廃番となっていて、ご迷惑をおかけしましたが、上級機種CR1010での採用となりました。
CR1010では、カーテンを手で引くとモーターが感知して動き出す「タッチモーション機能」が追加装備されます。
タッチモーション機能
リモコン操作と共に、窓際に居るときやリモコンが近くにないときなどは、タッチモーション機能が追加装備されていると便利です。
動画を用意しましたので、ご覧下さい。
電動カーテンレールCR1010の紹介
ナスノス製の電動カーテンレールCR1010
コンパクトなモーターユニット設計となっています。
取り付けは、角形レールを付ける要領と同じで、モーターユニットもワンタッチでセッティング出来ます。
リモコンとの設定も注文時に指示しておけばOKです。
今回は、レースレールは通常の手引きタイプ、壁にダブル正面付けで取付しています。
電源コードの配線
電動商品全般に、電源コードの配線は見た目においてその処理は大切。
モーターユニット下部からコンセントまでの配線を、Lコーナーカバーを2箇所取付して、下写真のようにしました。
電源コードの長さを、規格3Mとしたため、余りが出てきます。
余りのコードは、お客様と相談してモーターユニット近くで束ねておきました。
(電源コード長さの規格は0.5M 3M 5M、別注あり)
この配線カバーの取り付けは、電動レール本体の取り付けより、時間を要しています。
リモコン操作
手に収まるシンプルなリモコンCS100で操作します。
操作スイッチ数/1CH
FR式なので放射線状に電波が飛び、カーテンにリモコンを向けなくても、感知します。
価格
CR1010+手引き、幅2000 の場合
65,200円
リモコンCS100 4,000円
採用のドレープカーテン
光沢糸を多用したクラシックな柄、流行りのシルバーグレーでまとめられたものです。
繊維の産地「尾州」(愛知県一宮市を中心とした地域)で作られた先染めジャガード生地
注意
CR200(最大生地重量4kg) CR300(最大生地重量7kg)は、2020年4月廃番となっています。
サンゲツ・ACカーテン掲載CR300も、廃番です。
人気機種でしたが、何かしらメーカー事情があるのかもしれません。
当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。