2019年今年最後のカーテンの納品に行ってきました。
新築リビングカーテンコーディネート施工事例紹介です。
リビング南側掃き出しは、
幅240センチ×高さ240センチのサイズで、
部屋の印象を左右する窓となります。
お客様は、店内で自由に選んでくださり、
採用していただいたのは、今人気の瀬戸内デニムのカーテンと、瀬戸内の風景をモチーフにしたレースプリントカーテンです。
店内にあるブースサンプルそのままの組み合わせでとなります。
瀬戸内産本格デニムのこだわりと、レモンとその木々のデザインを気にいってくださった模様。
デニムカーテンは、
色・手触り・素材感共にこだわりを感じる本格デニムで、大人の空間を演出
愛着も湧いてくるドレープ(厚地)カーテンとなるでしょう。
瀬戸内デニム・インディゴ色+レモン柄レース
レースは、
瀬戸内の現風景から、産地ならではのレモンをモチーフしたデザイン。
所々に実るレモンが印象的で、
また床から天井まで続くデザインが、伸びやかに茂る生命力を感じるのではないでしょうか。
木々に実るレモンをモチーフしたデザイン
レモンカラーが、お部屋のアクセントカラーとしても効果が現れています。
タッセルには刺繍(Setouchi)を施しています。
裾部分には正方形革パッチを縫い付けて、
デニムの世界観と遊び心を演出しています。
タッセルは刺繍(Setouchi)入り
そして、新シリーズの紹介
この瀬戸内デニムに、新たにデザイナーシリーズという新シリーズが加わりました。
今年6月のライフスタイル展で、瀬戸内デニムさんのブースで紹介されていたものが発売開始です。
その時の紹介したブログは下をクリック
新作展示会・セミナー
瀬戸内デニムの産地は、糸から織りまでの製造そして加工までが集積するところで、
よって、こだわりある職人さんや設備、そしてデザイナーも集まっています。
高級デニムの産地ならではの技を活かし、デザイナーによって世界観を広げた、新シリーズとなっています。
それではデザイナーシリーズを紹介していきます
ヴィンテージデニムカーテン VINTAGE MODEL
ダメージやクラッシュ加工を施して、ヴィンテージ感を表現したデニムカーテン
吊り元のハトメ仕様も似合います。
インディゴバイカラーデニムカーテン INDIGO BI=COLOR
洗いの段階を調節して2色分けバイカラー仕立て
接ぎ合わせは、切りっぱなした生地をほどいてフレンジデザインとして表現しています。
瀬戸内愛デニムカーテン SETOUCHI1-3-4
瀬戸内への愛を綴ったストーリーの文字をデザインしたプリントデザイン
アイアンレールは渾身のアート性あふれるもの。
のびのびクジラのデニムカーテン FREE
ホワイトデニムを大きなキャンパスに見立てて、ダイナミックに泳ぐクジラをプリント表現しています。
海に浮かぶ島々が美しいデニムカーテン ISLAND
穏やかな瀬戸内海に浮かぶ島々を、刺繍で立体的に表現したデニムカーテン
3色展開となります。
やわらかい印象の森が現れるデニムカーテン FOREST
カーテンを閉じると、丸い森が現れるデザイン
実物のサンプルは導入していませんが、販売開始しています。
これら新シリーズのカーテンは、通常のものより納期に時間がかかり、3~4週間程いただきます。
当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。