光の質を変える 調光ロールスクリーン「ha・na・ri」

新築マンションLDのカーテンコーディネート施工事例紹介です。

眺望に恵まれた東角立地のLD、光のコントロールが出来、質の高い窓廻りアイテムをお探しのご様子でした。

4、5m幅の窓、これだけ大きな窓になると、カーテンを寄せた時のカーテン溜まりが煩わしくなります。
コンパクトでありながら上質感を醸し出す、3層構造の調光ロールスクリーンを採用して頂きました。
事前にメーカーショールームにて、商品の知識をご存知の様子でしたので、スムーズに打ち合わせが進みました。

マンションLDに調光ロールスクリーン「ha・na・ri」取り付け

マンションLDに調光ロールスクリーン「ha・na・ri」取り付け


3層構造の調光ロールスクリーンは、ハンターダグラス社のシルエットシェードと同じ物のことを言っています。
今回採用した商品は、ニチベイ社の商品名「ha・na・ri」で、
スラット生地はハンターダグラス社製を使い、メカはニチベイ社を利用したものです。

欧米テイストのスラット生地に日本品質のメカを使った、お互い優れたところを取り入れた商品であります。

以前の施工事例でも紹介しましたが、
フロントレースとバックレースの生地を微妙に変え、光をただ遮るだけでなく、光の質をやさしく変える魅力があります。